風がつよいね~

こんな日に限って出張・・・・。


他の場所に出張に行っている同僚達から、『山手線が動いていない~』とか『京葉線が終わっている!』だとか悲痛な叫びに近い連絡が入ってきますが・・・・
私は都心ではない方向に向かうので、情報一切なし!

f:id:vfr750f2:20100403185431j:plain
・JR相模線

いまだに単線(レールが1組しかないので、反対側から来る電車を待たないと進めない)ような田舎に出張です。
幸い、遅刻することもなくたどり着くことが出来ました。


しかしなぁ、目的の駅も自動改札じゃない! けれども省力化のためSuicaは使えるという中途半端なので・・・・

f:id:vfr750f2:20100403185737j:plain
・改札口があります

昔ながらの改札が残ったまま、Suicaのタッチする場所があります。
なんかタッチしないで通ってしまえそうな気がするけど、そうすると出場駅で自動改札が閉まるのね・・・・


あと、駅のホームで宗教団体(?)みたいなマークがやたらとあります。

f:id:vfr750f2:20100403185738j:plain f:id:vfr750f2:20100403185739j:plain
・ホームに印刷してあるマーク ・看板まであります

なんだろう・・・・


調べてみたら、『運転手とか車掌さんに信号機の場所を教えるためのマーク』だそうです。
たしかにあのマーク・・・・

f:id:vfr750f2:20100403185740j:plain
・マークの脇には信号機

信号機の真横に建っていました


ふ~ん、なんの役に立つのだろう・・・・