最後の日

最近は暖かいなぁ~


ふと外に目をやると、辺りには菜の花がたくさん咲いています。

f:id:vfr750f2:20100321174438j:plain f:id:vfr750f2:20100321174437j:plain
・なんでもないところに菜の花が ・綺麗だね~

でも、そんな菜の花をゆっくり眺める時間もなく・・・・大分での仕事の最終日である今日も・・・・

f:id:vfr750f2:20100321175037j:plain
・23時業務終了

仕事が終わったのは23時(ToT)。まぁ、残業代は100%支給だからいいんだけどね・・・・。
この14日間、一度だけ飲みに行った以外はすべてコンビニ食! 悲しすぎるぜ!


しかし、仕事が今日で終わったのならば別! 予備エネルギー始動! 飲みに行こう!

f:id:vfr750f2:20100321180126j:plain f:id:vfr750f2:20100321180125j:plain
・ぷは~・・・生ビール ・いいちこお湯割り

くっそ~、もっといろいろ食べに行きたかったのに、気がついてみればこの飲み屋に2回来ただけで今回の出張は終わりか・・・・


店員さんも年に数回だけやってくる私たち(たぶん制服ね)を覚えていてくれるらしく、今度はまた秋にやってきますよ~と約束。
他の呑み屋が出来たり潰れたりしても、なぜかココに通っちゃう・・・・

f:id:vfr750f2:20100321181326j:plain
・お刺身一人盛り ¥580円

お刺身もこれで一人前。値段も安いね~。山の中だから鮮度は抜群ではないけど、でもプリプリしていますよ~
ただ・・・・九州の甘い醤油はちょっと・・・・、お店の人に頼んでノーマル醤油を出してもらいます。

f:id:vfr750f2:20100321181616j:plain f:id:vfr750f2:20100321181615j:plain
・オニオンサラダ ・チーズ揚げ餃子

後は何でも良いや。みんな疲れているからそんなに量食べられないし・・・・。
適当に摘みます。

f:id:vfr750f2:20100321181759j:plain f:id:vfr750f2:20100321181853j:plain
・焼き鳥 ・パリパリキャベツ

同僚の一人は、なんと明日が結婚記念日。前々から『明日は絶対帰る!』なんて言っていたけど、前日24時にこれで大丈夫か(?)
なんでも、明日5時始発の高速バスに乗り、朝一番の飛行機で東京に帰るんですって。タフだなぁ~


で、東京で何するのか聞いたら・・・・・横浜で劇団四季キャッツの夜公演に行くんですって!
思わず私もプチ劇団四季陽性なことをバラしてしまい話が思わぬ方向へ・・・・。

f:id:vfr750f2:20100321182230j:plain f:id:vfr750f2:20100321181758j:plain
・お好み焼き ・カレーナン

こうして夜は更けて行くのでした。


明日は東京に帰ります