地元産・なめらかプリン

今回の出張は、大分県に来ています。大分と言っても大分都市圏の影響は受けておらず福岡都市圏に属している山の中


あんまりスイーツも食べていなかったのですか、コンビニで見かけてずーっと気になっていた一品がこちら。

f:id:vfr750f2:20100321165937j:plain f:id:vfr750f2:20100321165938j:plain
・なめらかプリン ・卵型をしています

変わった形をした『なめらかプリン』です。


大分県内産の資料米を与えた鶏からとれる豊の米卵使用。卵にとってもこだわった、なめらかプリン。これも地元の物なのか~
さっそくおつまみと一緒に買ってみました。

f:id:vfr750f2:20100321173831j:plain
・いつものメンバーたち

一通り食事をした後に食べてみます。

f:id:vfr750f2:20100321173252j:plain
・ガチャガチャの容器みたい・・・・

まるでガチャガチャのカプセルのような開けかたをします。そして食べると・・・・うまっ!!


一気に酔いが覚める美味さです。
やっぱり地方は物が何でも美味しいよ~