ゆかいな仲間たち・・・・

九州出張。私は先週の金曜日から現地入りなのですが、他の先発隊の人々はもっと前から常駐していろいろ仕事をしています・・・・。週末祝日無関係でぶっ続けに
もともと計画していた作業スケジュールにかなり無理があるなぁ。おまけに毎日午前様だと寝不足になってきて、だんだん体力が削られていきます。


唯一の楽しみであるはずの食事をするのも体力を使うので疲れる・・・・という感覚。
固形物(御飯やおかず)は辛い。ラーメンとその汁で流し込むのがラクだぁ~

・お昼はカップ麺 初めて食べたチーズカレー味 いける! ・深夜はトロロそば こちらも滑らかな喉ゴシ

カップ麺は、現場の自動販売機で売っているやつは飽きてしまって、毎日コンビニで新たなカップ麺をチョイスしています。


そんな仕事もちょっと落ち着いて、今日は21時で切り上げることに!


普通の人なら『やった~♪ ゆっくり寝よう!』となる訳ですが、そこは現場馴れしている精鋭たち


よし! 飲みに行こう!
"食べることさえ体力が~"などと言っていたくせに、突然予備パワーが発動します。


といっても、小さな街ですから呑むところもそんなにたくさんあるわけではなく、ホテルの近くの小さな飲み屋。
今回のシステムを立ち上げた10年前からお世話になっている場所

・レトロなブリキの看板があるお店

阿蘇も近いので馬刺しが美味い鶏肉もとても美味しい。山の中なので、海のものはあんまり美味しくないけどね・・・・

・生ビールでお疲れ様~ ・馬刺し

あぁ~、なんか久しぶりにマトモなものを食している気がするよ。

・ぐにょんぐにょんな鯛のお刺身 ・ごぼうサラダ

酒が進むとエンジンが掛かってきたのか、次々に頼んでしまいます・・・・

・いいちこに切り替え! ・カレーナンピザ

そして、この辺りだとやっぱり『モツ鍋♪』。
いいね~。ようやく地の物を食べることができたね~。

・モツ鍋 3人前 ・ニラが山盛りで美味しそう~♪

ちなみに、今回の九州出張のお仕事は、10年前に導入したシステムのバージョンアップ作業。
毎年少しずつ改造はしているのでマメにお付き合いがある訳ですが、小規模改造であれば後輩が担当になってしまいます。今回は3年かがリの大規模バージョンアップなので導入当初の構築担当者も含めて動員の気合いの入れよう。

・店内は懐かしい形式のストーブが活躍中

いや~、歴史を感じる!
ちょろっとソースコードとか見てみたら、作成年月・作成者として『1999年8月・た~さま』とかサインしてある・・・・。
仕様書も1997年のハンコが押してあったりと、とにかく懐かしい~。


結局ガッツリ飲んでしまい、ホテルに戻った時間は普段とほとんど変わらない・・・・(ToT);


さぁ、今度の土日で新システムに切り替えだ!
あと一息だっ!