一部復活!自作LEDテールライト

今日も明日も連続出張でバリバリお仕事! というわけで、ストックネタをお楽しみください。

愛車のバイクVFR750F(RC36)に搭載している自作LEDテールライト。運用を開始して3年を過ぎた頃、内蔵するナンバー照明用として搭載している白色LEDが不点灯となっていることを、ツーリング仲間から指摘されました・・・・

https://…/2009/10/11/ 仙台牛タンツーリング(EFC#5)・2日目

f:id:vfr750f2:20091015221054j:plain
・片側4つのLEDのうち、右半分が不点灯

というわけで、慌てて『自作LEDテールライト Ver.2』の設計、製作を始めていたのですが・・・・


ついこの間、何気な~くテールライトを観察したら・・・・!(?)

f:id:vfr750f2:20100306141152j:plain f:id:vfr750f2:20100306141153j:plain
・なんだか明るい気がするよ(?)(?) ・下から覗いてよく見てみると・・・・復活

なんと死んでいたはずの右側のナンバー灯4つのうち、2つが蘇っています!!


こりゃ~、完全に叩いたら直る系の障害だな・・・・。おそらく配線経路のどこかが接触不良なんでしょうね。
でも、内部は接着剤でガチガチに固めてしまったので手が出せない~~~(ToT);


とりあえず"Ver.2"計画はそのまま継続することにします。

https://…/2010/03/12/ テールライトLED化計画Ver.2 回路製作その5/基板間配線