なんじゃそりゃ! 立川・・・・

私の会社は東京都立川市にあります。


自宅のある東京都八王子市と比べればまだマシだけど、東京に西のハズレのほうにあります。
で、地域を活性化しようとどこも頑張っているわけで、例えば八王子たと映画ロケを結局的に勧誘だとか、日野市だと日野宿本陣だとか、新選組といった歴史・文化を推しています。


立川市は・・・・なんだか最近『オタクの街、立川』という流れが加速しているらしく、例えば休日出勤とかすると朝っぱらから行列があって、なんだろ~と観察するとむさくるしい男ばかり。でもパチンコみたいにオッちゃんとも違う・・・・。

フィギュアショップかよっ!!


な~んてことがあります。


そしてついには、立川活性化プロジェクトなる団体ができて、キャラクターまで作ってしまったとのこと。
その名は『立川たっち』。

http://tachitachi.com/ 立川活性化プロジェクト

その活性化ホームページ見に行ったんですけど・・・・なにこれ~!
こんなので本当に活性化するの(?)(?)(?)(?)

・立川たっち・・・・のプロフィール

なんか立川は凄い方向に進んでいくことになりそうだ・・・・

確かに、お米とかにキャラクター書いたら飛ぶように売れるようになったとかの話しは聞くけど・・・・ねぇ。