会社での雑談

ついこの間、牛丼チェーン店すき家の話を書きました。

https://…/2010/02/22/ すき家のテレビ

これで当分すき家の話が登場することは無いかな・・・・と思っていましたが、今日、会社に行くと後輩から1枚の写真を見せられました

・すき家 牛丼キング ¥990円 2,248kcal!

うわ~、すごい量! 横に置いてあるスプーンがとっても小さく見えます。そしてこれ1杯で、成人男性に1日で必要なカロリーを満たしてしまいます!


昨日の仕事帰り・・・・深夜1時にこれを食べたんだって・・・・。スゲぇ~ヤングパワー炸裂だ! 
今の私が深夜1時にこれを食べたら・・・・ていうか食べきれないよ~(ToT); でももし食べたとしたら、気持ち悪くて朝起きれないや・・・・


そして、地方出張に行って帰ってきた人たちからは、お土産買ってきてくれるので、机にはお菓子がいろいろ。
北海道のお土産といえば・・・・

・ロイスのチョコレート ・六花亭のお菓子

ロイスのチョコレートや、六花亭のお菓子が有名。


しかし、一般の人々にも認知されてきたのか、嬉しいお土産が!

豚丼ふりかけ

帯広名物・豚丼のふりかけ。お昼御飯の時に、みんな御飯にかけてね~と。


あぁ~、これは良いなぁ。しかし私、最近のランチは『サラダ+α』なので御飯が無い!
残念な思いをしたのでした・・・・