微妙に遅い配給 2010

今年も、会社の健康保険組合から例の物が配られました・・・・

https://…/2009/01/28/ 微妙に遅い配給

f:id:vfr750f2:20100218194625j:plain
・イソジン うがい薬

うがい薬』です。


いっつも(←毎年って意味ね。)、配る時機が微妙に遅い気がするんですけど・・・・


しかも貰っても使わないから、引出しの中には過去数年分の『イソジン』がギッシリ!

f:id:vfr750f2:20100218194626j:plain
・ドキッ! イソジンだらけの・・・・

捨てるに捨てられず・・・・溜まる一方


しかも、来年度から健康保険組合の費用が増額になるって会社提案が・・・・。なんでも後期高齢なんとかってやつで運用がギリギリなんですって!
この不景気に時期に大変っ!! イソジン配らなくてイイよ~(ToT);

2010/02/19 20:10追記
コメントで欲しい人が居たので、今日同僚に声を掛けてみました。

いらないイソジンな~い~(?)


すると・・・・
f:id:vfr750f2:20100219201103j:plain
・イソジンフォーメーション!
たくさん集まりました~!