移動日

関西出張での仕事の第一の峠が土曜日~月曜日の、1つ目のお客さんのシステム切り替え作業。まぁ何とか無事に終了しました。
そして今日は、関西支社に顔を出してほんの少し仕事をしつつ、2つ目の仕事のために兵庫→大阪への移動日なのです。

f:id:vfr750f2:20100202160810j:plain
・モスバーガーでモーニング

朝10時。チェックアウトギリギリの時間までホテルで待機した後は、近くのモスバーガーでさらに待機。
経験上、立ち上げたばかりのシステムで問題が発生して呼び出される可能性が高いため、電話にビクビクしながらすぐに駆けつけられるように待機。頃合を見て電車で大阪へGo!

f:id:vfr750f2:20100202162216j:plain f:id:vfr750f2:20100202162217j:plain
・JR福知山線で大阪市街へ向かいます ・そして大阪駅到着

大阪駅に着いたら、荷物をコインロッカーへ。そして関西支社でチャチャっと仕事を済ませたら・・・・ヒマだ!


う~ん・・・・
今日のホテルのチェックインは15時以降だから時間を潰さねば!


というわけで・・・・

f:id:vfr750f2:20100202162607j:plain
・ハービス ENT

大阪駅前のハービス ENTへ。
誰もいないエレベーターに一人乗って・・・・

f:id:vfr750f2:20100202162823j:plain f:id:vfr750f2:20100202162824j:plain
・ここは(?)(?)(?) ・大阪四季劇場

大阪四季劇場の前まで行きました・・・・が、今日はお昼の公演は無いんですって~ (>o<);


残念! このまま引き返します。
仕方が無い、難波に行こう!

f:id:vfr750f2:20100202163920j:plain f:id:vfr750f2:20100202163921j:plain
・道頓堀 ・相変わらずゴチャゴチャ

お昼の道頓堀は、外国の観光客が大勢いますね~


明るいグリコは初めてかも~

f:id:vfr750f2:20100202164220j:plain
・グリコの電飾看板

そして、数日前にニュースになった"大阪市から不法占拠で立退きを要求"されているたこ焼き屋さん『大たこ』へ。
なるほど、場所代がかかっていないから、その分だけ食材にお金を掛けられるのか~。ココのたこ焼きは本当にタコが大きくて好き♪

f:id:vfr750f2:20100202164701j:plain
・日本一大たこ

すぐ近くの川沿いでのんびり立ち食い。

f:id:vfr750f2:20100202165039j:plain f:id:vfr750f2:20100202165040j:plain
・近くの川でパクパク・・・・ ・球体のかなりの割合をタコが占めます

これでお昼御飯はお終い。
後は時間を潰すべく、付近を目的も無くブラブラします・・・・


この川、よくみると一定間隔毎に『浮き輪』が装備されています。

f:id:vfr750f2:20100202165522j:plain f:id:vfr750f2:20100202165523j:plain
・川をよく見てみると・・・・ ・浮き輪だ!

きっと阪神優勝のときとか、飛び込んでしまう人が沢山いるのでしょう。


続いては、ドン・キホーテ。動かない観覧車が目をひきます。

f:id:vfr750f2:20100202165815j:plain f:id:vfr750f2:20100202165816j:plain
・ドン・キホーテ 道頓堀店 ・動かない観覧車

こんなの作ってどうするつもりだったんだろう(?)(?)(?)


続いて、千日前。

f:id:vfr750f2:20100202170317j:plain f:id:vfr750f2:20100202170318j:plain
・千日前のアーケード ・やたらと見かける駐車違反監視員

アッチにもコッチにも駐車違反監視員がウロウロ・・・・。気分台無しです!


関西のお笑いの中心ヨシモト。なんばグランド花月へ行くと、ちょうど開園時間間近。誰が出るのかな(?)

f:id:vfr750f2:20100202170735j:plain f:id:vfr750f2:20100202170736j:plain
・NGK なんばグランド花月 ・出演者一覧

全然知らない人ばっかり・・・・。これで¥4,000円は高いなぁ~、ヤメた!


あっ、豚まんのお店だ!!

f:id:vfr750f2:20100202171232j:plain
・551 ごーごーいち・ほーらい

551って(?)(?)(?) とずーっと疑問だったのですが、単純に『ここ(55)がいち(1)ばん』の略なんだって。なんじゃそりゃ~さすが大阪人!


さて、時間だ。地下鉄に乗って宿に向かいます。

f:id:vfr750f2:20100202171635j:plain
・大阪市営地下鉄 谷町線

ふぅ~、宿に着いたらまず洗濯!


なんと明日もお休みなのです。何しよう~(?)(?)(?)
その代り明後日からは激務ですけどね・・・・