部屋の片付け → 高校生活

今日も部屋の片付け。
部屋の一角に押入れ相当の収納ゾーンがあるのですが、ここはほとんど開け閉めしていないのに荷物が満杯!


ココを片付けなければ部屋がキレイにならないので、今日もココを発掘するのです。


まぁ~出てくる出てくる不思議なものが!
前回もロイヤルホストでバイトしていた頃のメニューブックが出てきましたが・・・・

https://…/2009/12/14/ 部屋の片付け → ロイホ

f:id:vfr750f2:20091223104041j:plain f:id:vfr750f2:20091223104040j:plain
・ロイホの給料明細 ・時給¥770円!

ロイヤルホスト時代の給料明細が出てきました。時給¥770円か~・・・・あの頃は安かったなぁ~。


こちらは・・・・

f:id:vfr750f2:20091223104900j:plain
・柔道着

汗がたっぷり染み込んだ(←もちろん洗濯はしているけど。)柔道着。白帯も残っていました。


いや~、辛かった3年間。学校に行っても勉強しに行くというよりは柔道で体を痛めつけられに行っていたものなぁ~。


道場の上座に掲げてある『継続は力なり』。それに恥じることなく途中で投げ出さず最後まで続けました
3年間の勉強の結果、一番体得したのは『途中で投げ出さない』こと。汝、心の底に忍耐を植えよ。その根は苦くともその実は甘し


そしてそして~

f:id:vfr750f2:20091223105942j:plain
・小学校・中学校・高校の通知表がズラ~り

う~む・・・・これを見るとだいたい私がどんな人だったのかすぐに判ってしまう!




え!(?)見せろって!(?)


う~む・・・・

f:id:vfr750f2:20091223110725j:plain
・高校3年のときの通知表(の表紙)

開いてみると~・・・・

f:id:vfr750f2:20091223111746j:plain
・通知表の中身(スキャナで一度で取り込めなかったのでくっつけています) 5段階評価で5が優良

国語ダメ英語ダメ日本史ダメにおまけに政治経済については赤点で単位もらえず・・・・


たぶん文系は単位取れないだろうと読んで、理系でリカバリすべく単位数の大きい『微分積分』を選択したものの、どうも苦手で『3』評価。
物理と体育は絶好調の『5』という分かりやすい人でした。


あと、皆勤だったりとか。
そりゃそうだ。厳しい部活の朝練があったから、授業が始まる遥か前に登校していたもんね。体力の塊のような生活をしていたから風邪も引かないし!


う~む。これでは『たーさまはただのアホ』になってしまう。
では高校2年生の時の通知表も見てみましょう!

f:id:vfr750f2:20091223113712j:plain
・高校2年の時の通知表の中身

学年末の所見欄にもズハり『相変わらず両極端ですね』と書かれていますが・・・・
文系科目は・・・・国語現代文=3国語古典=1(赤点)世界史=2英語2=2英語2C=2最悪です!


しか~し!


理系科目は・・・・代数幾何=5基礎解析=4物理=5化学=4、ついでに体育=4
遅刻欠席もゼロ!(←これは3年間ね。)


ぜんぜんフォローになっていない!
あ~はずかしい!