コーヒーからお茶へ

寒くなってくるとホットコーヒーが美味い♪


と、調子に乗って勤務先では缶コーヒーをガブガブ一日に4~5本も飲んでいます。
缶コーヒー以外にも一ヶ月¥500円のインスタントコーヒーシステムもあるのですが、なんかあんまり美味しくなくて缶コーヒーを愛飲・・・・


していたのですが、いくらなんでも体に悪いような気がしてきて、お茶に切り替えてみることにしました。
同僚に、回転寿司チェーンにあるような粉末茶葉を使っている人がいたので、真似して買ってきましたが・・・・

f:id:vfr750f2:20091203213248j:plain
・お茶っ葉を買ってきましたが・・・・

パッケージが粉末のお茶っぽいので買って来たら、なんと普通のお茶っ葉!
会社に急須なんてないから、試しにコップに直に入れ、お湯を注いで飲んでみましたが・・・・


ペペペッ!
口の中にお茶のカスが侵入してきて美味しくない~~~~(>_<);;


一杯しか使っていないのにお蔵入りして、もう一度、今度はよく確認して買ってきました。

f:id:vfr750f2:20091203213247j:plain
粉末お茶

これなら美味しいだろう・・・・


でも粉末が上手いこと溶けてくれず、結局お湯をダイレクトに飲むことになりました・・・・。