ひとり登山・・・・ マウンテン ~愛知県名古屋市昭和区~

今日は、仕事が終わった後に一汗かくために登山してきました・・・・


YFC#1岐阜ツーリングの際に立ち寄った不思議な喫茶店マウンテン』です!

https://…/2009/05/05/ 名古屋ツー2日目・炭水化物120%なツーリング

なかなか名古屋圏の宿泊出張が無かったのですが、今回はその機会に恵まれ、しかも一人出張! 他の人と一緒だったらわざわざ電車に乗って"マウンテン"に訪問するのを説得しないといけないのですが、一人であれば自由自在~♪


さっそく仕事が終わったらホテルにチェックインし、身軽になったら電車でお出かけです。

f:id:vfr750f2:20091028190420j:plain
・JR中央線

名古屋圏とは言っても、宿泊場所は岐阜県・・・・。そんなに近くは無いのですがね。


さらに・・・・地下鉄に乗り換え・・・・

f:id:vfr750f2:20091028190639j:plain f:id:vfr750f2:20091028190638j:plain
・JR大曽根駅で乗り換え・・・・ ・名古屋市営地下鉄 名城線

どこから来るんだこのエネルギー! おとなしくホテルのそばの呑み屋で飲んでいればいいのに・・・・と思いますが、なんたって田舎であんまり飲むところも無いので一石二鳥なのです。


今回の出張に来る前に、会社でキチンと地図まで印刷してきた気合の入れよう・・・・
で・・・・スムーズに到着です! きっと平日でも大混雑なんだろうな・・・・30分ぐらい並ぶのかなぁ~・・・・

f:id:vfr750f2:20091028191429j:plain
前回訪問したときは、駐車場は満杯だし、店の外まで大行列!

さて、行列は・・・・(?)(?)(?)

f:id:vfr750f2:20091028191645j:plain f:id:vfr750f2:20091028191644j:plain
・ついに来てしまった・・・ココに! ・人影なし・・・・車なし・・・・

行列どころか人影すらありません
平日の夜はこんなものなんですね。焦って来て損しちゃった~・・・・


さすがにネクタイしたオヤジが一人で訪れ、イチゴバナナスパ(?)とか食べていたら怪しさ満点だし、普通のメニューは普通に美味しかった記憶があるから・・・・

  1. きのこスパ (¥650円)
  2. アメリカンコーヒー (¥400円)

と至極真っ当な組み合わせにしてみました。


おやっ(?)

f:id:vfr750f2:20091028192107j:plain
ど~ん!!!

出てきたのは、350ml缶ぐらいの巨大コーヒーと、なぜか甘いものまで・・・・
しまった! ココは名古屋だった。名古屋の喫茶店って基本的にサービスが良いんだっけ!(?)


そして本命登場~♪

f:id:vfr750f2:20091028192456j:plain f:id:vfr750f2:20091028192455j:plain
・ど~ん!!! ・写真だと分かりずらいですが、超大盛り!です。

しまった・・・・。このお店は爆盛りでもあるのか・・・・
写真だと伝わりませんが、大きいお皿にスパがテンコ盛りです!


一口食べると・・・・


美味い♪
でも、スパがものすごく太くてしっかりしている・・・・。こりゃ~お腹に溜まるぞ・・・・短期決戦だ!


最後のほうは苦しくて、涙目になりながら・・・・

f:id:vfr750f2:20091028192931j:plain
・なんとか・・・・

なんとか食べた~。底のほうはニンニクがたっぷりなので残しましたが・・・・。


でも、甘いものはベツバラ!

f:id:vfr750f2:20091028193130j:plain
・甘いもの

ペロリ♪


また1時間かけて電車に乗り、ホテルに戻りました。
でもココは美味しいから、時間があったらまた来よう~っと!