二度と見たくない映像・・・・

今日は朝から一日雨が降っていました・・・・。


一人静かに雨の音を聞きながら読書を・・・・


な~んて高貴な趣味は残念ながら無いのですが、雨はそんなにキライではありません。たまにはのんびり出来て良いもんです。


こんな日は普段出来ないことをしてみよう・・・・。
というわけで、ヘルメットの内装を全部外して手洗いしてみることにしました。
このヘルメット(アライ製 SZ-RAM3)を買ってから5年間、『ヘルメットの内装は一度も洗ったこと無い』んです。他の人いわく・・・・『とっても汚い』らしいのですが。


まずは、内装外し。

f:id:vfr750f2:20091026193732j:plain f:id:vfr750f2:20091026193731j:plain
・内装は簡単に外れました ・イヤーカップに内装です

パチッ、パチッとプラスチックのポッチ(?)で止まっているだけだったので、簡単に外れました


続いて、風呂場で洗面器に湯を張り、洗濯石鹸を溶かしたら、外した内装を漬け込みます・・・・

f:id:vfr750f2:20091026194159j:plain
・漬け込む・・・・

んっ!(?)


アレ(?) 私の目がおかしいのかな
水って透明じゃなかったっけ(?)(?)(?)


恐る恐るモミ洗いをしてみると・・・・

f:id:vfr750f2:20091026194446j:plain f:id:vfr750f2:20091026194445j:plain
・もみもみ・・・・ ・もみもみもみもみ・・・・

うぎゃ~~~~~~~で、出た~~~~~~~~~!!!!(?)(?)(?)(?)◇※△≠〇〆


なんじゃこの色は!!
まるで絵の具の筆を洗うバケツの水みたい・・・・


洗えば洗うほど色がどんどん濃くなっていく・・・・


えぇ~、今までこんなのを被っていたの~ /(´o`)\


も~やだ、こんなの見たくない・・・・

f:id:vfr750f2:20091026195107j:plain
・排水!!(怒)

5年分の走行風、北海道に九州に紀伊に能登に東北に・・・・いろんな汚れを洗いました。


コレはヤバイ!
これからは少なくとも1シーズンに1回は綺麗に洗うことにします!