ほほほの北海道・Part2 ~東京都立川市~

なんと3年ぶりの訪問になるこのお店。とにかく『北海道』をメインに据えたお店なのです。
(本当は"いか天国"に行こうかと思っていたのに、15時30分に予約の電話を入れたら『もういっぱいです』ですって。世間は給料日で金曜日だものなぁ~。)

https://…/2009/05/22/ いか好きにはたまらない・・・・いか天国 活いか直売所 ~東京都立川市~

https://…/2006/11/30/ ほほほの北海道 ~東京都立川市~

仕事中なのに・・・・ヤバい! 飲むところがない!と。
参加者全員から希望を調査して電話するも、どのお店もすでに満杯!


電話しまくってなんとか見つけたのが『ほほほの北海道』なのでした。別にイヤなお店というわけではなく、値段設定が普段より1~2割高めのお店なので、なんとなく疎遠になっていただけで、まぁ、給料日だから良いかっ!

f:id:vfr750f2:20091023181947j:plain f:id:vfr750f2:20091023182226j:plain
・なんとか確保できた6人席 ・乾~杯~♪

今回は同じ課の連中なので、『ブログ用乾杯』とかの写真撮影も自由自在なのです。


やっぱりコレでしょ!

f:id:vfr750f2:20091024222054j:plain f:id:vfr750f2:20091024222053j:plain
・岩ガキ ・美味しそう~♪

美味しい~。しかも1個¥290円って良心的~♪


その他も、北海道っぽい物をいろいろ食べました。

f:id:vfr750f2:20091025091026j:plain f:id:vfr750f2:20091025091027j:plain
・しめサバ・サーモン刺・いかソーメン・つぶ貝刺 ・タコ刺・カスベから揚げ・しか肉焼き・鮭とば焼き

そして最近やたらとハマっている『ハイボール』と『レモンサワー』。
話し始めるとツイ量のセーブが効かなくなってしまうのだけれど、これだと量を飲んでも次の日まで影響しないので安心♪

f:id:vfr750f2:20091025091634j:plain
・レモンサワーかハイボール。どっちの写真か忘れた・・・・

そして締めは・・・・


丼!

f:id:vfr750f2:20091025092836j:plain
・三色丼(レギュラー)に親子丼(レギュラー)と親子丼(ミニ)

えぇ~、まだ食べるの~(?)
皆さんレギュラーサイズ。私は・・・・ミニサイズの鮭親子丼


サーモン美味し~♪