リッチな気分のランチ

会社での昼食は、毎朝コンビニに寄って買ってくるお弁当類・・・・
でも、『たまには外食もいいなぁ~』と言うわけで、短い45分の休み時間に外へ出てみました。


定食屋、ラーメン屋、ファミレスに中華屋にそば屋・・・・食べるものに困ることは無いぐらい食べるところはあるのですが、毎日外に行っている同僚連中は・・・・『あぁ~今日は何を食べよう~・・・(悩)』と。毎日繰り返されるこのメニュー選択に少々凹み気味

逆に私のように偶に外食する人がいて、何か食べたいものを言ってもらうとすんなりと行く店が決まるのだとか・・・・。


じゃあ、サッパリ系でうどんとかもいいかも


すると、アッサリと場所が決まりました。
関西ではたくさん店舗があって、チョット高級な飲み屋さんチェーンなのですが、このごろポツポツと東京にも進出してきている『がんこ』へ。

f:id:vfr750f2:20090929120512j:plain
・がんこ 立川店

関西のビジネスホテルに宿泊したとき、そのホテルの1階に『がんこ』が入っていて、ホテルにタニシみたいにくっ付いている普通の飲み屋だろうと一人入ったら・・・・ものすごい高級な雰囲気と周りはペアだらけ!


ものすご~く居ずらくて、サッと食事を済ませた記憶があります。
立川のココも高級感が漂い、ランチタイムなのにサラリーマンの姿はあまり無く、どちらかというと主婦の溜まり場・・・・

f:id:vfr750f2:20090929121011j:plain
・綺麗な店内

そりゃそうだ、コレだけ綺麗な店内と・・・・そしてテーブルの横には・・・・

f:id:vfr750f2:20090929120631j:plain f:id:vfr750f2:20090929120959j:plain
・ぐわしっっっ!!! 庭付きです

庭があります。立川駅前なのにこんな空間・・・・すげぇ贅沢に気分になってきました。


でも、ランチタイムの値段はリーズナブル!
お寿司とうどんのセットにしましたが・・・・(たしか)¥900円(くらい)!!

f:id:vfr750f2:20090929121346j:plain f:id:vfr750f2:20090929121337j:plain
・お寿司にうどんセット ・ランチとは思えないクオリティー!

すげぇ~。


こんなところで食べる食事が美味しくないわけがありませんよ!