衝撃!北海道まつり

私の平日の日課は、会社に行く前にコンビニに寄ること。
会社のお昼休みは45分しかないので、外に御飯を食べに行くとギリギリ。配達されてくるお弁当というパターンでも良いのですが、なんかイマイチ・・・・な訳で、毎日お昼御飯を買ってから出社するのです。


今日もいつものようにセブンイレブンに寄ってお昼御飯を買ってレジに並んでいると・・・・心に衝撃がっっ!!

・なんだこの陳列棚はっっ!!!

うっ、北海道まつりだって~!!!
有名どころのラーメン店『山頭火』に『てつや』に『すみれ』。いずれも北海道発祥のラーメン店だ!! 全部スナック菓子になっています。


ラーメン以外にもジンギスカンスナックやら"いかめし"まで!

・北海道をイメージする料理がすべてスナック菓子に変身しています。ジンギスカンにJR森駅の駅弁『いかめし』まで

そして、陳列棚のフラッグシップ的な場所には・・・・

・十勝豚丼スナック!!!

すごい、十勝豚丼がスナックになっちゃった。
ていうか、豚丼のことを『とんどん』と読んでしまう東京の人たちにこの勝負は勝ち目があるのかなぁ~(?)


自称豚丼マニアで、この日記にも『豚丼カテゴリー』まで設けている私的にはすごくうれしいけど・・・・。
買おうかどうしようか悩んだのですが、でかいスナックがカバンに入らない・・・・・。出勤途中なので諦めました。


ちなみに本来の目的、お昼御飯の最近はオニギリ3つなのですが・・・・

・おにぎり3つ

うおっ!!!

山崎パンのランチパックに新シリーズだ!!

・ランチパック プリン風味

中にプリン味のクリームでも入っているのかな(?)(?) とっても期待して一口


パクッ・・・・


げげ~っ、中身はカラメルソースでした。甘すぎて食べられん!

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!