ソフトボール大会2009

今日は、会社の労働組合主催のソフトボール大会。立川にある国営昭和記念公園のグラウンドを貸し切っての開催です。


過去の日記を振り返っても、毎年話題にしているのかと思いきや、数年に一回しか登場していませんでした。

https://…/2007/09/30/ えっ!?2日連続雨!!
https://…/2005/09/10/ ソフトボール大会

昨日の夜、大雨降っていたのでてっきり中止かと思っていたら、グラウンドはあ~ら綺麗
フロア対抗戦で、2リーグに分けての総当たり戦。試合数が多くてコレは辛い・・・・


じつはこういうイベント。フロアや課の雰囲気によって、かな~り出席率に差があるのですが、ウチの課はほぼ9割り方が出席
おかげで交代要員だけはものすごい人数がいるので楽チン。
フロアによっては交代要員がほとんどいなくてずーっと試合しっぱなしの人とか・・・・かわいそう。

f:id:vfr750f2:20090913101649j:plain f:id:vfr750f2:20090913103651j:plain
・開会式 ・プレイボール!!

課の飲み会だと、全員に私がブロガーであることが知れ渡っているので、お構いなしに写真を撮るのですが、さすがに全社イベントとなるとバシバシ写真を撮るわけにもいかず、控えめに上の2枚だけ。


それにしてもウチのフロア、部長がバシバシ指図して全部決め、自らずーっとピッチャー! すげぇ体力だ!
お昼休み。お弁当は会社支給です・・・・ん(?)(?)

f:id:vfr750f2:20090913120948j:plain f:id:vfr750f2:20090913120952j:plain
・お弁当とお茶 ・ん!(?) NREだって。

なるほど駅弁みたいです。駅弁は中身は開けた時に楽しめるように、蓋は透明ではないんです。
では、蓋を開けてみましょう~

f:id:vfr750f2:20090913121047j:plain
・豪華♪

チキンカツと鮭の切り身、その他いろいろ入ったお弁当です。豪華~♪


ちなみに、私は悲しいかな柔道経験者。転んだとき、体が勝手に反応して受け身を取ってしまいます。
今日も、ショートに守備についていて、サードとショートの間を抜けそうなボールにダッシュ!! 必死に走ってナイスキャッチ~!!


と心は思っていても、体がついてこない・・・・(ToT);
ボールをキャッチした後、足がついてこないでそのままコケ・・・・そうになると、無意識に前回り受け身を取ったらしく、左手を地面にたたきつけて・・・・

f:id:vfr750f2:20090913191542j:plain
・うぎゃ~!!! 左ひじ負傷!

久しぶりの生傷です・・・・
普通にコケればどうってことなくても、どうしても受け身を取ってしまう・・・・。まぁ、前受け身をしなかっただけ成長しました。


ちなみに、結果は準優勝。決勝戦は最後の最後に満塁サヨナラホームラン負け・・・・