スピードパス!に入会しました

バイクを趣味にしている人ならば、自動的に通うことになるガソリンスタンド
基本的に北海道を始めとしたロングツーリングをする場合の防衛策(?)として『一日の行動が終わった時点でその日のうちにガソリンを満タンにしておく』のです。


田舎ほどガソリンスタンドの数が少なく、そして早朝から開いていることなんてめったにない。24時間営業のガソリンスタンドなんて、都会の感覚で存在を期待しているとえらい目に会います。(最近はセルフが増えたから、だいぶ24H遭遇率が上がりましたけど、田舎だと夜閉まっていたりします。)
キャンプ生活では朝早くから行動を始めるので、ガソリン残量で足止めを喰らうなんてことがないようにしているんです。

・田舎はガソリンスタンド確保に苦労します・・・

だからなのか、例え日帰りでもツーリングから帰ってきて自宅に戻る直前でもガソリンを満タンにするのです。
すると自宅近くのガソリンスタンドの利用率はグッと上がることになります。ちょびっとしか入らなくても給油しに行くので出来ればセルフスタンドがいい!


そんな条件を満たすところは自宅付近に1件だけだったので、そこの常連。毎回小銭を出すのが面倒なので携帯電話クレジットiDを使用して決済しています。
グローブしたままでも、携帯電話ぐらいの大きさなら掴めるのでサッとかざして決済楽ちんです。

・セルフガソリンスタンド ・携帯電話で決済OK

が、最近新しいスタンドが出来ました。
エッソのガソリンスタンドなのですが、携帯クレジットiDも使えます。


でも! 『携帯クレジットiDの場合は店内での手続きが必要です』って何それ。サッと決済できないジャン!
スピードバスならばかざすだけでサッと決済できて、年会費無料クレジットカードは今自分が使っているやつで良いそうなので入会することにしました。

・スピードパス入会! ・専用ケースまでくれました

でもでも!クレジットカードの登録手続きがいるとかで、使えるのは10日後から・・・・。
全然サッとしていませんよ、スピードパス!!

https://…/2017/09/07/ JXと東燃ゼネラルが合併し、JXTGホールディングス。その心は・・・・