マジックテープを買いに手芸店へ

バーテックス・スタンダード製FTM-10S無線機を愛車のバイクVFR750F(RC36)に搭載する作業の一環として、ETC車載器を移設したのですが、肝心の固定方法の考慮をすっかり忘れていました・・・(T_T)。


もともとの設置方法はマジックテープで固定しておく方法。意外とお手軽な方法なのに、簡単に脱着できるし、脱落もしないので、今回も同じ固定方法を周到することにします。
ところが、マジックテープ・・・・、どこに売っていたっけ(?)(?)(?)



というこで、ちょっと恥ずかしいけど、JR立川駅前の手芸店『ユザワヤ』にやってきました。
う~ん、恥ずかしい~。客層は全て女性!
私一人、間違いなく浮いています。

・マジックテープコーナー ・耐熱仕様がありました

でも、マジックテープコーナーがあり、私好みの『耐熱』なんてのもありました。
即決! 

その後は部の飲み会

ホント、最近会社の飲み会も多い・・・・。
今回の建前(?)は、部の担当庶務さんがローテーションしてしまうので、その激励会&歓迎会


場所は、ずいぶん前にも利用したことがある『北の味紀行と地酒 北海道』。

https://…/2008/12/05/ 今日も忘年会・・・ "北の味紀行と地酒 北海道"

・場所はココ(シネマシティ7F) ・北の味紀行と地酒 北海道 ・今回の部屋は『苫小牧

ココのお店は、個室に全て北海道の地名で名称がついていて、今回は大メジャーな『苫小牧』。

そして飲み放題コース。

・モルツ ・ぐびぐび~

ここ、北海道は個人的に来ても当たりが多いので好き。

お刺身関係はとっても新鮮です。(私こだわりのイカは・・・・まぁまぁ。)

・お刺身盛合わせ イカの色は新鮮ぽいけど・・・ ・野菜たっぷり カレー風味の豚しゃぶしゃぶ

でも、今回は、前半の『』で予算の大部分を使ってしまったため、後半がチープ・・・・。
というか、出てくる順番がおかしい(?)(?)(?)

なんでこのタイミングに枝豆なの~(?)(?)(?)

・サラダ ・白身魚のフライ ・揚げ物 ・辛味噌レタスとえだまめ

中盤には、重鎮・相談役のありがた~いお言葉を頂きつつ、うどんを食べて締めます。

・相談役のありがたいお話 ・うどん ・アイス

なんだか、中途半端~。ラーメンぐらい軽く食べられそうなほど不完全燃焼です・・・

https://…/2009/07/25/ FTM-10S無線機操作パネル取り付け方法