祝・ETC車載器購入費用奪回

あらら~、今日は朝から雨だった・・・・
先週の雨天走行でドロドロになった愛車のバイクVFR750F(RC36)の洗車整備をするつもりだったのですが、この雨でドロー!
来週のツーリングは汚いバイクで行くことになりそうです(ToT)。


昨日買った雨カッパを着用して実験走行をしようとも思ったけど・・・・、それだけのためにさらにバイクを水没させるのもなぁ・・・・。
ということで、それも中止。


仕方なく溜まっていた日記を一気書きをしたのでした。ついでに溜まっていたデータも整理したら、あっ!


ETC車載機を取り付けた時に、『絶対に割引額で元をとってやる~』と宣言して2年。

https://…/2007/04/23/ 二輪車ETC車載器取り付け完了 118,860.4km
取り付け総費用は『¥46,566円

やはりココ最近の『休日上限¥1,000円割引』の効果が大きくて、数ヶ月で一気に達成したのでした。
2009年3月末の時点での割引恩恵総額は『¥32,220円』ですが・・・

https://…/2009/03/23/ 割引額集計(中間報告)
その時点の集計結果
https://tarsama.sakura.ne.jp/effect/blog.090323.etc-price.pdf


あれからたった3ヶ月で・・・・

https://tarsama.sakura.ne.jp/effect/blog.090621.etc-price.pdf

ろくまんきゅうせんえん!!!
わずか3ヶ月で割引恩恵を『¥36,860円』も受けていることになります。


やった~、ETC車載器の元を取ったゾ~!
これでいつ壊れても安心です。