日清カップヌードルの新パッケージ『コロ・チャー』を食べてみました。

ちょっと前のインターネットニュースで、日清カップヌードルの具の一つである『チャーシュー』が変わると報道されていました。


それまであの四角いヤツが『チャーシュー』だとは思っていなかったのですが、あの妙にゴツゴツした物体はグニョグニョ麺の中で海老と共に食感を主張する大事な脇役でした。
それが、新チャーシューとなり、報道資料ではとっても柔らなくなったとのこと。
さっそく食べてみました。

・カップヌードル「コロチャー」 ・具が華やかな気がする ・これがコロチャー

う~む・・・・
柔らかすぎて食感ゼロ。麺と一緒に何時の間にか無くなっているのです。これは酷い。いつ食べたのか解らないのでは味わう以前の問題です。
仕方なくスープの中から単品を探し出して食べてみましたが、フワフワ・・・・。
以前の固い肉片のほうが良かったと思います。


ちなみに、普段だと、生玉子を投入して月見ラーメンにして食べます。

・普段だとカップ麺は・・・・ ・玉子を投入して食べます

ちょっとだけリッチな気分になれます。