同僚の結婚祝 ~ さくら水産にGo!

今日は同僚3人と都内で打ち合わせ
部門は違うけど同じ仕事をしているので定期的に行動を共にしているのですが、そのうちの一人が結婚したので、打ち合わせが終わった後にお祝いということで飲みに行きました。


時刻は16時30分・・・・
こんな時間からあいている飲み屋は『そこ』しかない! ということで、やってきましたさくら水産
ご馳走するにはずいぶんと安いところですが、みんなさくら水産ファンなので心配ご無用なのです。

・真あじの刺身 ・サーモン刺身 ・ちりあわび刺身 ・はまち刺身

さらに、情報はつかんでいたのですが、○みさまに先を越されてしまったくじらフェア』もオーダーしてみました。

・くじら刺身 ・くじらカツ ・えんがわ刺身 ・お刺身ズラ~り

鯨の刺身は馬刺しみたいにニンニクとしょうがで食べるみたい・・・・。鯨関連は私が箸をつける前にすべて無くなってしまいました!
なんとこの同僚、嫁さんをオンラインゲームの中で見つけたとのこと。しかも北海道出身の人で、実家から大量の海の幸が絶えず送られてくるので食べ物が豪華とのこと。
カニの足がそのまま入ったカニカレーとか・・・・向こうだとから揚げカレーの感覚でカニを使うらしいのです。

・握り寿司 ・シーフードピザ ・オニオンスライス ・[新]スペアリブ

私、ゲームとかはほとんどしない人なのでオンラインゲームって言われても『ふ~ん・・・』ぐらいしかわからないのですが、どこに出会いがあるか予測できませ~ん!


しかし、このスペアリブ・・・・微妙~。
なんといってもミニサイズ! 刺身一切れのサイズでしかもほとんどが骨。まぁ、値段が値段だからね。さくら水産はお刺身に限ります!