人生初の・・・・ドリアン

今日は代々木公園で開催している『タイフェスティバル』に行ってみました。
なんでも、タイに関連する食べ物をひたすら食べるフェスティバルだそうで、パスポートは持っているけど海外経験の無い私にとっては『』だらけなのです。日本国内でタイ料理を出しているお店がココに集結しているのです。

・出店がいっぱい ・生春巻きとえびチャーハン

生春巻き、パクチーという香草が入っているのでどうかと思いましたが・・・・美味しい。全然違和感無く食べられます。えびチャーハンもとことん普通です。
写真撮り忘れましたが、グリーンカレーも美味しいです。辛さを無視すれば・・・・・。とにかくヒーヒー辛かった! スパイスの使い方が日本料理とは一味違いますね。すごい。


そして・・・・

・ドリアン(実の部分)

ドリアンとっても臭いらしいくらいしか知らない果物ですが、近くによっても匂いがしない!
調子に乗って一口食べてみたら・・・・・


うわ~~~~~~~~~~~っ!!!!!!


口いっぱいに広がる臭さ!


私には合わないみたいです。

P.S.
この日記の出来事は17日で、日記の更新をサボっていてこれを書いたのは19日夜。
実は19日に突然、仕事にタイが絡み始めました。なにこの偶然は! タイ王国がどこにあるのかもわからないというのに・・・・