あじマニア物語

私、焼き魚が嫌いなんです。
正確には『』が嫌いで、取り除くのが面倒なので『嫌い』というジャンルわけをしていて、やむ終えない事情が無い限り進んで食べることはありませんでした。そのうち本当に嫌いになる始末!


でも、お刺身なら喜んで食べるという贅沢派。特に『アジ』が好きで、お昼御飯のメニューに『アジのたたき』があった日には迷わずオーダーします。

・ランチから酒亭 玉河 ・アジのたたき定食 ・美味しそう~♪ ・たっぷりと醤油につけて

アジのたたき』が好きなのであれば、房総名物・特製味噌を混ぜたアジのなめろう』も大好き。御飯のお供にもなりますが、やっぱりこれを肴にビールでしょ!

・アジのなめろう ・アジのなめろう ・アジのなめろう ・アジのなめろう
・アジのなめろう

しかし、大人になると味覚も変化するもの。嫌いだった魚も美味しく食べられます。近年は骨が無い魚のお弁当が売っているのです。
気になりだすと飽きるまで連続して食べる私。
セブンイレブンの『あじ御飯』です。ちょうどダイエットのため昼食の量を減らそうとしていたので、ミニサイズのお弁当ひとつでがんばります。

・あじ御飯 ・あじ御飯 ・あじ御飯 ・あじ御飯
・あじ御飯 ・あじ御飯 ・あじ御飯 ・あじ御飯
・あじ御飯 ・あじ御飯 ・あじ御飯 ・あじ御飯

ここまで魚を食べていると、リアル焼き魚も食べたい・・・・。でも、骨がね・・・・。某所でも指摘されているように箸の使い方をきちんとマスターすればいいのかな(?)