休みたくないのに・・・休暇作戦を練り直しだ!

風邪ごときで会社を休みたくないのに・・・・体調不良にはかなわず休んでしまいました。
別に、バシバシ有給休暇使っても絶対に余るのでかまわないんですけど・・・・


でも今は、5月下旬~6月上旬にかけての連休取得のための作戦行動中なので、休みを取ると計算が狂うのです。
ウチの会社は通称『お盆休み』という長い休暇の設定が無く、自分で好きな日程に『連続3日以上休暇』を設定するようになっていて、そしてゴールデンウィーク出勤した分の代休を合体させ月曜~金曜まで通しで休暇、すると前後の土曜日曜もくっつくので9連休となるのです。

・華麗なる休暇作戦(1) ・華麗なる休暇作戦(2) ・華麗なる休暇作戦(3) ・華麗なる休暇作戦(4)

さらに、直前の水曜~金曜は大阪宿泊出張!
ということは、火曜日にも休みを取りバイクで大阪に移動しておけば・・・・さらに有効に連休を過ごせる!という華麗な作戦なのです。

・華麗なる休暇作戦(5) ・華麗なる休暇作戦(6)

さっそくこの間、会社のシステムに休暇の入力をしてみました。"偶然"課長が出張でいない日に。
すると、ものの数分で部長が承認操作をしたらしく・・・・

・休暇申請が・・・許可された

やった。ステータスが『許可』に変わった!
ここまで緻密に作戦を遂行中なのに、今日を風邪ごときで代休を1日使ってしまうなんて・・・・