週に一度はカレーが食べたい 横浜本店 ~神奈川県横浜市都筑区~

なんともヘンテコリンな名前のカレー屋さんで、店舗はさらに変わっていて本業は電器屋(?)みたい・・・・。
店舗に入ると2階への階段があり、登るとそこは電器店。1階はカレースペースだけど、メニューの札に混じって家電製品の宣伝札があったりして、どっちで商売しているのかまるで判りません。


そのためなのか、カレーで儲けるつもりは無いの(?)(?)と心配になってくるぐらいの『』が出てくるのです。
(今回紹介するメニューは1つだけですが、本当は何回も通っています・・・。諸事情で写真が撮れませんでした。)

・週いちカレー ・ランチメニュー ・場所はココ

なんたってこのお店、初回利用で『スタンプカード』がもらえるのですが、有効期限はたったの1週間毎日カレーを食べに来い!というシステムで、一週間のうち5日をカレーとすれば¥1,000円もお得になるシステムです。
まぁ、周辺に昼食を取る場所がないため、あながち不可能でもないのかすごい!

・スタンプカード ・一週間で5食が目標

そして、メニュー設定がすべて『ボリューミィ』。

・『ガッツリ食べたい人にお勧め!』モリモリ牛豚バラバラカレー¥800円  とか・・・

普通の『豚バラカレー』ですらタップリの量が出てくるし、『』も良いものが出てくるのに、さらに牛バラまでプラスするセンスとか・・・・よくわかりません。


そして他の人が食べていて美味しそうだったのでチャレンジしたのがコレ。

ロースカツカレー ¥1,200円 ・判りにくいけど厚めのカツ

あっ、言い忘れていましたけどこのお店、レスポンスタイムは非常が遅いので、急な食事には向いていません。
カツにしてもなんにしても、オーダーが入ってから調理を開始するのでとっても時間が掛かるのですが、そのかわり出てくるものは熱々で美味しいです。


カツ。分厚いのに柔らかい~♪。そしてカレーを食べているのに豚肉の甘さがはっきりと判るぐらい美味しい♪


午後は戦力外通告を受けることになります。