決戦の土曜日

今日からゴールデンウィーク!ですが、私はお仕事なのです。
システム屋の辛いところで、みんなが休んでシステムが止まるときは絶好の仕事のチャンス!(でも、その引き換えにみんなが働いている時に連休取れる仕組みは大歓迎なのですがね・・・・。)

・早朝にスーツ着ている人なんて誰もいない・・・・

今日も、とあるシステムを新しいものに切り替える作業で、技術者は手に汗を握りながら・・・・、営業や顧客は『うまくいきますように・・・・』と有名な神社に願掛けをハシゴして・・・・といった具合です。
今まで何度も切り替えリハーサルをして、悪いところは全て潰してきましたが、それでも本番は『何が起こるのか分からない!


予定では、今日明日でシステム切り替え、明後日がテストだっだのですが・・・・


願掛けが効き過ぎました・・・・
全ての予定が順調にいきすぎて、切り替え・確認テストの全てが今日1日で完了です。

・帰りは東急線経由で・・・ ・田園都市線

ガッツポーズ。よくやった。やっほ~
自分への誉め言葉のオンパレード。いままで数週間、ずーっと緊張していたのが一気に解けて『ホッ』・・・・、なんともいえない脱力感です。これで、しばらく続いた横浜出張もおしまいかな・・・・。


無性にド派手にお金を使って美味しいものを食べたい~・・・・と思いましたが、今週は飲みすぎてお財布空っぽ!現金手持ち無し!(>o<);
仕方なくビール一杯だけ飲みました。あぁ~幸せ♪