不思議な出会い・・・・

今週の出社日は『月曜』『火曜』『木曜』の3日間。
月曜』『火曜』と飲んでしまったため、今日ぐらいは早く帰ろうと思っていたのですが、なぜかフラ~っといつもの居酒屋に入ってしまいました。まるで何かに引き寄せられるみたいに。


ゴールデンウィークの真っ最中なので、仕事帰りの人は少なくて店内は空いていて、でもたまたま隣の人と話し込むことになりました。

・うめきゅう

隣の人は、研究職をしていて、なんと昨日定年退職したとのこと。
仕事にかける情熱だとか熱く語っていましたが、私も今感じていること、考えていることなどを素直に話したら、向こうの『ツボ』にはまったらしくて会話ヒートアップ!

・ホッキ貝刺

初めてお会いする方に、ココまで話していいものなのだろうか・・・・
とか悩んでいましたが、
あなたは悪い人には見えない気がする。本当のことを話してくれるし・・・、なんだか話し掛けやすいし・・・・
とか分析したみたいで、かなり踏み込んだトークしちゃいました。

・やきとり

なんだかこの人、仕事のジャンルこそ違うけれど、私の生き写しみたい・・・・。やっていることや考えていることが私にそっくり
ということは、私もこのまま人生を重ねると、この人みたいになるのかな(?)


そんな気分になりました。
よく、この人と赤い糸で繋がっているという人と出会うと『ピピッとわかる~』なんて会話がありますが、そんな感じです。
なんで・・・オッちゃんなの(?)


でも、会話の中で、一つだけウソをつきました。
それは、私の年齢です。
かなり目上の人なので、あんまり若く言うと会話が合わないかな~と思い、40才ということにしておきました。ごめんなさい。