やっぱりチャーハン!(?) バーミヤンのエビあんかけチャーハン

この日記でも登場しましたが、ちょっと前にチャーハンにハマっていました。
久しぶりに中華レストラン『バーミヤン』に入ったのですが、あそこに行けば『エビあんかけチャーハン』と相場が決まっていたのですが、遠い昔にグランドメニューから落ちてしまったのです。

・カニあんかけチャーハン ・カニチャーハン ・レタスチャーハン

https://…/2009/03/11/ チャーハン・コンボ
https://…/2009/03/04/ かにチャーハンの店・エキュート立川 ~東京都立川市~
https://…/2009/03/03/ バーミヤンのチャーハン

悲しくてレタスチャーハンや、カニあんかけチャーハンを沢山食べてみましたが、やっぱりエビあんかけには・・・・遠く及ばない・・・・


ところが!! 『春味フェア』がスタートしたのです。そしてそのフラッグシップとして・・・・

海老あんかけチャーハン(スープバー付)  699円(税込733円)
たっぷりの海老と春野菜の筍、菜の花をオイスター風味のあんかけに。あんとご飯のハーモニーが広がる、彩り鮮やか春飯です。

これは行かなければ!
会社で叫んでいると、結局お昼休みには団体でバーミヤンに行くことになりました。(でも、みんなで行っても一つのテーブルには数人しか座れないから関係ないし・・・・)

・やった、あったゾ~! ・餃子スタンバイ。さて、どれが私の皿(?)

みんなでシェアする餃子をオーダーして、タレをスタンバイ。『タレには性格が出ます!


さっそくだから、いつもの携帯電話での撮影と、買ったばかりの新デジカメで撮影して、比べてみることにしました。

・スープ飲み放題 ・W餃子¥350円 ・海老あんかけチャーハン♪ ・【携帯電話で撮影】
・スープ飲み放題 ・W餃子¥350円 ・海老あんかけチャーハン♪ ・【新デジカメで撮影】

今度のカメラは小さくなったので、どこにでも持っていけるのがイイ。でも、携帯電話のほうが綺麗じゃん!
そして、待望の海老あんかけチャーハン。ぱくっ♪・・・・


う~ん、あんかけがちょっと甘いなあ。でも美味しいです。

・コレが昔の純正海老あんかけチャーハン

https://…/2004/08/18/ 海老あんかけチャーハン