体中痛い~(>_<)・・・・のにハードな日帰り出張

昨日はくねくねツーリングで、自宅に戻って風呂&ビールしたら猛烈に眠くなって19時就寝・・・・早っ!
でも、今日は朝5時起床、6時のバスで移動開始~!大阪日帰り出張だったのでちょうど良かったです。たっぷり寝ましたが、体のアッチコッチが痛い~(>_<)


待ち合わせには早く着きすぎてしまう心配性なので、新幹線乗り換えのJR新横浜駅で30分以上潰して、のぞみ号で大阪へ。
座席はいつもの13番C列。別に通路側で車端でなければどこでも良いのだけれど、好きな劇画ゴルゴ13の影響で『13番』なのです・・・・。

・のぞみ号 ・700型 ・座席はいつも13番C

さて大阪。今回は先方が徹夜明けの時間帯しかアポを取れず、午前中から昼飯抜きで打ち合わせというハードスケジュール。時間がタイトなため、わざわざお客さんがJR新大阪駅まで迎えに来てくれました。
朝が早い分、終わりも早くて・・・・帰りは営業さんに難波のグリコ橋付近まで送ってもらい、ソロ観光。(←だって~、今日に限って社長が関西支社に来ているらしいので、危険! 近寄るとおみやげもらいそう・・・・。)


自分では右も左も判らないので、以前に関西出身の同僚に連れて行ってもらったたこ焼き屋をハシゴしてお昼御飯。

https://…/2006/12/23/ 大阪出張~逆シンデレラ・エクスプレス!?~その2

・警察いっぱい 御堂筋 ・グリコの橋 ・大阪っぽい色使いの道頓堀

1件目、橋の近くの『日本一 大たこ』へ。6個入り\300円
青海苔と鰹節がたっぷり、そして出来立てアツアツをホフホフ!

・日本一 大たこ ・じゅ~~~ ・出来たてを頂きます

さすが店名に『大たこ』と付けるだけのことはあり、たこが大きいし、その分心地よい歯ごたえが堪らない~美味しい~♪
でもスーツ着て一人でたこ焼きって、寂しい~ (>_<)。


2件目、『わなか』へ。平日の14時だというのに並んでいる!
東京では考えられないほど大きいたこ焼き鉄板を6~8台も使って、次から次へとたこ焼きを焼いています。
8個入り\400円に、チーズトッピング\50円。

・わなか 大混雑 ・20個も買う人いるの(?) ・大量生産中 ・コッチも生産中

熱々! 口の中が火傷する~。ホフホフが間に合いません。
外はカリッと、中はトロッとしたたこ焼きで、外側がそんなでもないので口に放り込むと、中は超熱い本体が攻撃してくるのです。


熱さも味のウチです。 アチコチ火傷しちゃいました~

・わなか のたこ焼き ・とにかく熱々! チーズもとろ~

帰りはエクスプレス予約のポイントが貯まっているのでグリーン車。そして、私にしては珍しくわざとN700新型をチョイス

・帰りはグリーン車 ・N700Gは全席コンセント付 ・例の場所を何とか撮影

んっ(?)なぜかって(?)
本当はN700型は混んでいるからキライなのですが、グリーン車なら空いているだろう・・・・、そして最近サボリ気味の日記の一気書きをするため・・・・(グリーン車は全席にコンセントがついているんです。)。


驚いたことに、自動で流れる車内放送で『この車両では、無線LANによるインターネット接続をご利用になれます。』なんて言っています。なんだか新鮮!


結構体力がしんどい・・・・