ヤビツ峠くねくねツーリング

今日は、高速道路を全く使わない下道ツーリングなのです。ていうか、最近は毎週走ってない(?)
冬の季節にバイクに乗れなかった反動が物凄いなぁ~。

・出発時の気温12℃ 楽勝~ ・朝食はセブンイレブン 神奈川にはプリンシェイク無し!

7時30分、神奈川県は宮ヶ瀬湖北岸ふれあいの館。カイザーさんと待ち合わせて2台で走行。
自宅から近いので手軽に来れる狭路くねくねなヤビツ峠を越えて、一気に太平洋岸の西湘バイパスまで走ります・・・・。ちなみに、新デジカメは封を開けていないので、ボロいデジカメでの撮影です。

・宮ヶ瀬湖 虹の大橋 ・さすがにガラガラ ・待ち合わせ完了! ・ヤビツ峠から太平洋を望む(逆光でうまく撮れない!)

えぇ~~~!!!
という程に車の数が少なくて、全てが快適!。そして空は雲一つ無い快晴! これは気持ちが良いです。


西湘バイパスも、どこもかしこもガラガラ!
反動なのか、西湘バイパスは大量のバイクが占拠。思わず『なんじゃこりゃ~!』と叫んでしまいました。

・正規バイク置き場は満車 ・アッチもバイク(?) ・コッチもバイク(?)(?)(?) ・ソッチもバイクだっ!!

湯河原→オレンジライン→椿ライン→大観山、どこも快適♪ こんなツーリング滅多に無い!!
そして富士山が綺麗~、雲一つかかっていないし、空気が澄んでいます。

・大観山から富士山 ・芦ノ湖&富士山がくっきり

気持ち悪いくらい空いている国道1号・東海道で箱根の山を下り、丸天・卸団地店でランチ

・丸天・卸団地店 ・場所はココ

西湘のバイク軍団が沼津港に行くと言っていたのでコッチにしたのですが、大正解! ていうか普通11時前から昼飯食べないか・・・・。

・生しらす ・生さくらエビ ・うにイクラトロぶつ切り丼 ・大盛りし忘れて、追加御飯

生桜エビ生しらす。う~んビール欲しい~、美味しいよ~。カイザーさんは丼にしたのですが・・・・
私はリッチにいきすぎた~と後悔した『ちょっと贅沢・・・・上刺身盛合せ定食\2,205円』は、ちょっとじゃないほど多すぎではありませんか(?)

・贅沢って書いてある ・やばい!贅沢すぎだ ・一人で食べられるの(?)(?) ・もちろん丼飯

あまりにも時間が早すぎるので、クネクネルートを変更してまったりグルッと富士山を半周してから帰ることに。
県道24号の登りって初めてかも。ツーリングマップルでもオススメルートになっていて、大きく見える富士山をめがけて小気味よくワインディングしつつ標高をあげ、がら空き国道469号を西進すればあっと言う間にミルクランド。

・富士ミルクランド ・チョコソフト\300円 ・富士山が綺麗~♪ ・まったり・・・・

そういえば、上井出IC付近のガソリンスタンドで異様にVFR率が高いツーリングチームに遭遇。RC46-1/RC46-2はもちろん、白いRC36もいました。話かけられなかった~悔しい!


さすがに山中湖からの帰りは、乗用車が多くてペースが落ちましたが、それ以外は常に80km/h超で流しっぱなし
今日はどこもかしこも異常なほど空いている! みんな高速道路割引を使って遠くに出かけているのかしら(?)(?)(?)

・スタート地点に戻ってきました

豪快に走った分、豪快に疲れました
まだまだ鍛錬が足りないな~。こんなのじゃ来月末の北海道(もしくは鳥取)ツーリングをこなせないゾ!

f:id:vfr750f2:20090420211919g:plain

カイザーさま、今日は一日ありがとうございました。