プリンシェイクが気になる気になる・・・

昨日偶然にセブンイレブンで見つけたプリンドリンク、その名も『プリンシェイク』。
普段愛飲のポッカ製プリンシェイク¥120円なのに、セブンイレブン製は¥189円もするので昨日は購入をためらっていたのです。

https://…/2009/04/16/ 新生!プリンシェイク

しかし、自宅に戻って冷静に考えると『もったいない事した~』と後悔してしまい、今日は反動で2本買ってきました。


なになに・・・・ラベルをよく見てみると・・・・
ポッカコーポレーション!

・ポッカの文字が!!

ゲゲゲッ!
なんと愛飲のポッカ製と同じポッカ製(?)ではありませんか!
気になるととことん調べないと気が済まない性格なので調べてみたら・・・・

  1. ポッカセブンイレブンと、そしてなぜかナムコ(ナンジャタウンでプリン博覧会を開催している都合(?))がコラボ開発
  2. ふらの牛乳プリンを作ったパティシエ作
  3. 全国のセブンイレブンで発売! ではなく、東京都と北海道のみで発売

次々と明らかになる新事実!
たぶんこんな特殊なジュース、ポッカでないと作れないのかも・・・
そして、千歳空港でもほんの一部の売店でのみ販売している『ふらの牛乳プリン』は、既に私のお気に入りリストに入っていて、千歳に行ったときはたとえスーツ姿でもその場で食べてくるという逸品。

・ふらの牛乳プリン ・千歳空港にて。何してるんだ私は(?)(?)

さらに、昨日のコメントでも頂きましたが『地域限定試験販売では(?)』という指摘の通り、東京都内(あと北海道ね。)だけの販売。試しに神奈川で探したら本当に売っていないし・・・・


さっそく1本飲んでみました・・・・

・中身はプリンそのものです

美味しい~♪ けど~・・・・
昔からある普通のプリンシェイクと同じ気がします。