バーミヤンのチャーハン

私は仕事柄、出張が多いんです。それも日帰りから数ヶ月常駐までよりどりみどり
右も左もわからない地方でホテル暮らしをして、ずーっと外食を続ける事になるので、その出張先付近に存在する食事処をローテーションしながら通い続けるのです。

・中華レストラン バーミヤン

とある出張のときは、ローテーションに中華レストラン『バーミヤン』が入っていました。そのときにハマったのが『エビあんかけチャーハン』なのでした。
チャーハンはパラパラ具合が命! バーミヤンのチャーハンは美味い! パラパラしています。そのパラパラにプリプリのエビとあんかけをかけて贅沢に頂くのですから不味い訳がない!
毎日食べていました。


ところが、メニューから消えてしまい数年。最近になって『カニあんかけチャーハン』となって復活しているとの情報が入ってきました。
最近の浜ッ子出張生活の時にバーミヤンに寄るチャンスがあったので早速潜入してみました。


うおを~っ!
ランチ時間帯メニューには載っていない!
仕方なく『レタスチャーハン&半ラーメンセット』にしました。

・レタスチャー&半ラーメン ・レタスが邪魔! ・意外と美味い熱々ラーメン ・付け合せのシュウマイ

悲しいかなレタス邪魔! でも相変わらずパラパラでイケる。そしてガンガンに熱いラーメン。熱いだけでこんなに美味く感じるとは!


調子に乗って2連チャンでバーミヤンにしてみました。
今度は五目ラーメンに半チャーハンセット。

・五目麺&半チャーハンセット ・美味そう~♪ ・パラパラチャーハン正統派 ・付け合せのシュウマイ・・・

あれー、バーミヤン美味いなあ~。ハマりそう~。