気分がいいなっ!

この間の土曜日、車検上がりのバイクを取りに行くため、電車バスを乗り継いで移動していた時のこと。

https://…/2009/02/21/ 車検整備2009完了・引取りに行ってきました

始発のJR八王子駅で出発までまだ10分程あるので、電車のイスに座ってボ~ッと時が過ぎるのを待っていました。


す、み、ませ~、ん。
いつの間にか私の横には、外国からカバンひとつで旅行している人がいて、そして1枚の紙切れを持ち、それを指さしながら私に見せています。

そこには、『横浜線/Yokohama Line』と日本語と英語で書かれた路線図で、『町田/Machida』を指差していたのです。


私は、すぐに『ああ~、町田に行きたいのか。この電車で良いのかを聞きたいんだな。』と理解しました。
直ぐに『良いですよ~。』と答えつつ、日本語では通じない・・・・。体が反射的に動き指で『OKサイン』を出していました。


すると、外人さんもニコッと笑いながら、指で力一杯『グーッ!』とサインしてきました。
一言も言葉を交わしていないけど、意味が通じたことが良くわかりました。


ふふふっ、なんだか気持ちがよかった瞬間です。