愛車VFR750F(RC36)・車検完了とのこと

先月にバイク屋に愛車VFR750F(RC36)が車検ドック入りして3週間とちょっと・・・。

https://…/2009/01/24/ 車検ドック入り・2009 ~146,587.5km~
https://…/2009/02/06/ 車検ドック入りの進捗状況
https://…/2009/02/08/ 車検ドック入りの進捗状況・第2報

今日ようやく整備一式が完了した旨の電話連絡がありました。


この日記をマメにご覧頂いている方々は既に御存知かとは思いますが、私の愛車のバイク・ホンダVFR750F(RC36)は1990年製で、来年3月で20周年記念のおじいちゃんバイクなのです。
日常もジーっと倉庫に保管している訳ではなく、バイクカバー1枚だけで屋外駐車し、美味い物を求めてうろうろツーリングもしているので、走行距離は14万5千キロ
否が応でもあちこちにガタがでています。
簡単な整備であれば自分でやるようにしていますが、プロにお願いしなければならないこともあります。しかし、その都度バイク屋にドック入りしていると、時間と手間、そしてお金がたくさんかかってしまうので、延命処置をしておいて車検時に一気に補修・整備をするようにしています。

・北海道ツーリング ・関西ツーリング ・九州ツーリング

今回は1年ほど前から発生しだした60km~80km付近でのハンドルのブレの改善にだいぶ時間が掛かってしまいました。
バイク屋からの車検整備完了の連絡は、向こうも話が長くなるのわかっているのか気を使って21時頃に電話をもらったのですが、私もちょうど浜っ子仕事が終わり引き上げている電車の中だったので、詳しい報告は聞いていませんが・・・・


とにかく、これからのバイクツーリング時期の前に全快になってよかった~♪
さて、いつ引き取りに行こうか・・・。今週は休みが取れそうに無いなぁ・・・・。やっぱり土曜日かなぁ・・・・。うぅ~休みたい!