渋谷・カチカチ山で新年会 2009

今日は、普段お世話してもらっているツーリングチームの新年会なのです。
去年一年、誰一人けが人を出さずに無事に走って来れましたが、今年一年も無事に楽しくやっていこう~という、冬でバイクに乗るのが辛い季節にみんなが顔を合わせる為にはちょうど良い機会なのです。


場所は、JR渋谷駅前のカチカチ山。こんなに場所が良い一等地なのに、激安で飲み放題のお店なのです。
去年と同じく忠犬ハチ公の前で待ち合わせですが、いや~、八王子や立川と違って人が多い!

・渋谷駅 ・忠犬ハチ公 ・ハチ公広場は人だらけ

去年も時間計算を間違えて遅刻した人がいましたけど、今年も同じパターンで遅刻が・・・・・。どうもハチ公には非科学的な力が働いていて遅刻するみたいです。


乾杯~!

・乾杯~ ・わいわい始まりました

今年の私の隠しモットーはジェントルメンなドSですから、いつものようにガブガブ飲んで騒いではいけないのです。幸い飲み放題なのですが、焼酎のボトルは無くて焼酎水割りも無いので、ひたすらウーロンハイを飲むので安心です。
この間、ツーリングでご一緒させていただき、このブログにも目を通して頂いているカイザーさまから、焼酎の贈り物をもらっちゃいました。ありがとうございます~♪。

・焼酎もらっちゃいました ・GE隊長にはサントリー山崎

驚いたのは、たった¥3,000円でしかも飲み放題なのに、こんなにたくさん料理が出てきたんです!

・えだまめ ・お刺身 ・エビチリ ・サラダ
・牛たたき ・ピザ ・豚の角煮 ・揚げ物セット
・大根サラダ ・塩やきそば ・ふわふわデザート

いや~、快適に食べました。バイク談義をしていましたがアッという間に2時間が経ち、店を追い出されてしまいました。
うーむ、記憶はなくしていないけど、私自身も結構酔っ払っています・・・・。ところが、皆さん結構酔っ払っているみたいです。


ほらっ・・・

・○○さんと○○さん ・いい感じです!

前回は私も酔っ払っていて、この場面を乱してしまった証拠写真が残っていたので、今回はピッタリと後をマークして証拠保全に務めました


そして、みんなイマイチ飲み足らないので、そのまま二次会に突入します。
この場でも(最初のうちは)私はジェントルマンを貫いていて、今回はかずさまがターゲットみたいです。

・イタズラ中 #1 ・イタズラ中 #2

でも、自分でも『まったく』覚えていなかったのですが、他の人からの写真提供により、こんなこともしていたの(?)級の写真が有りました・・・・!

・食べさせてもらっていたり ・もらった焼酎開けて飲んでるし

うーむ、いつもと全く変わっていないなぁ・・・・・。


ほんと、ブロガー達との飲み会って、誰かしらの手によって証拠がすべて残るから・・・・後日真っ青になることが多々あります。


さらに3次会は、ファミレス『ロイヤルホスト』にてすぃ~つタイムです。
何を隠そう高校生の頃、ロイホでコックさんのバイトをしていましたから、なんだか懐かしいです。メニューっていくつかの料理パーツを色々組み合わせて成立しているのですが、新しいパーツも当然あるのですが、昔から現役のパーツとかもあるのでどこか懐かしさを感じるのです。

・柊プレート ¥680 ・苺とアイスクリーム ¥350 ・十勝あずきぜんざい ¥450 ・(?)

うわ~、華やか~。私も負けずに・・・・

・ホットファッジサンデー ¥550

飲んだ後の甘いもの、最高!(普段の会社連中との飲み会ではありえない!)


トンネルクラブって、ひょっとして全員甘党なんじゃ・・・・


なんだカンダでアッという間に終電の時間です。みなさま、とっても楽しかったで
今年一年もよろしくお願いします

ご一緒させていただいた皆様 ブログの御紹介
あつおさま  
えみさま http://tunnel.exblog.jp/9201875/
えぬむらさま http://nmura.sblo.jp/article/25488015.html
ゴトエミさま  
カイザーさま  
かずさま http://vtwin.exblog.jp/9390409/
まふさま  
まゆちゃんさま  
PRYCE16さま http://blogs.yahoo.co.jp/tom_pryce16/56479901.html
優衣さま  
たーさま  
P.S.
京王電鉄で帰ったのですが、結局途中駅で八王子行きの終電に乗れないことがわかり、JRの駅に迂回して帰りました・・・。危なかった~。