北海道のおみやげ

北海道旅行のおみやげとして『じゃがポックル』を頂きました。


コレを貰ったときは『(?)』でした。
渡したときの私の反応が鈍かったのを見透かされて『たーさま、北海道マニアなのにコレを知らないんですかっ(?)』と、突っ込まれてしまいました。


全く知りません
カルビー製の北海道限定の商品で、なかなか手に入れることが出来ずに『じゃがポックルを探せ』的のホームページも存在しているそうです。
食べてみると・・・・


おっ、美味い!
まさにフライドポテトの形にカットしたジャガイモを揚げた製品なのですが、サクサクと軽いのにしっかりと芋を味わえるんです。


次回北海道ツーリングに行った際に探してみようかな・・・・。でもスナック菓子のお土産は容積ばっかり嵩張ってバイクに積めないのが難点です・・・・ダメじゃん!