理由のない飲み会 個室モダンダイミング 花翁(はなおきな) ~東京都立川市~

今日は飲みに行くことにしました・・・・。
どうやら私が会社を休んだ一昨日は、ようやく配属が決まった新人歓迎会だったらしくド派手な名目があった(連続出張からそのまま休んだので、そんな会があることすら知らなかった・・・。)のですが、今日は何にも有りません。ただの飲み会です。


場所はJR立川駅前のNIS WAVEビルで、下層はパチンコ店上層は飲み屋ばっかりという素晴らしいビルです。

・場所は立川駅前。NIS WAVE.1の7階

メンバーがわざわざ場所まで押さえておいてくれたのですが、このビルの7階は全て同一資本のお店が業態を変えて3店舗を出していて、他の2店はイマイチだった記憶があります・・・・。

https://…/2008/04/11/ 会社イベント
https://…/2008/02/28/ 今日も飲み会 個室乃夢 一寸法師

今回は、鏡張りの個室に通されて、食事のお酒もすぐに出てくるし、なかなかでしたよ。(平日だからあたりまえか。)
驚いたのは料金体系。みんな酒飲みだから、酒は単品で頼んで食事だけコース料理を注文しておく作戦で予約していたのですが、コース料理は『¥4,000円』で、飲み放題を付けると『¥3,980円』と不思議なので、飲み放題にしてみました。

・ちょうど良い個室 ・瓶ビールで乾杯 ・トロサーモンのカルパッチョ ・おっ、美味いじゃん

しかし飲み放題だと、私に合う飲みものがビールかウーロンハイぐらいしか無いので、2杯目からはひたすらウーロンハイを飲みます。

・ウーロンハイ ・生ハムのシーザーサラダ ・肉汁たっぷり黒豚コロッケ ・清流鶏の香草グリル焼き

既にこの辺りから、食べた記憶が無くなっているんです・・・・。黒豚コロッケが異様に大きくてみんなが大騒ぎしていたのは覚えているんですけど・・・・。
たぶん食べてないな、これ。

・別料金の焼酎ボトル ・コンキリエのアラビアータ ・軟骨入り鶏つくねの田舎鍋 ・一応食べたのか・・・この鍋

酔っ払っていてもしっかりと写真だけは撮っているんだけれども、食べた記憶が全くなし!
ココでは披露できないような『くだらな~い』お話しで盛り上がっていました。そして面子が飲む人ばかりだから、すぐに飲み放題の酒では物足りなくなって、焼酎をボトルで。


これが異様に高い! こんな小さなボトルで¥3,000円近くしていました。

・あれっ、もう終り。ティラミス大福

たぶん、食べ物は沢山の量が出てきていたにもかかわらず、飲むのに夢中で何時の間にか若い衆が綺麗に片付けてしまいました。
仕方が無いから、ピザでも頼もう・・・・・。げげ~っ、高い。ピザ一枚が¥1,000円もします。

・北海タラバのマヨネーズピザ¥1,000円

写真では判りにくいけど、とっても小さいし・・・・


それでも結構な量を飲んで、一人¥4,500円。優秀です。