あぁ~、飲みに行きたい! バーチャル飲酒

世間は金曜日。しかし今の私は働きっぱなしなので曜日感覚がありません・・・・。
しかし、意図的に『今日は金曜日だぁ~』と思い起こせば寂しさがこみ上げます。普段なら飲みに行っているのになぁ~・・・。


今の生活だと、お酒を飲んでしまうと次の日が辛くなるだけなのでず~っとガマンしています。仕事帰りに酒を飲むことって、ゆとりが無いと出来ないことですよ!
思いっきり焼酎を飲んで、好きなおつまみを食べた~い!!!


というわけで、過去の写真を並べて飲みに行った気分に浸ることにします。
まずは乾杯でしょ!

・生ビールをプハ~ ・後は渋く焼酎で。

美味い・・・・。
そして好きなつまみを数点頼みます。

・うめきゅう ・ツブ貝トリ貝盛合せ

サッパリ梅キュウと、コリコリ歯ごたえの貝類。ふわ~っと広がる磯の香りを楽しみつつ、焼酎をグビッと。

最高。
お腹がすいているときは、モツの煮込み辺りもいいねぇ。

・モツの煮込み

一切れ一切れをのんびり食べながら、焼酎をグビッと。


ここいらまで来るとすっかり酔っ払っている頃です。気分次第では最後にドシッと締めます。

・鉄火巻きで締め

しっかりと酢を打った飯が、酔っ払った体に心地よいのです。


う~、こんな飲み生活がしたいよ~
こんな文書、書いている自分がより一層情けなくなってきます・・・・