今日も食事ネタ・・・・愛川食堂 ~神奈川県愛甲郡愛川町~

すみません・・・今日も食事ネタです。っていうか、最近はこのイベントしか生活に変化が無いんです。朝から晩までボ~ッと待機しているのが仕事で拘束時間だけが長いので、自分の自由時間がほとんど無いんです。


最近のチョイスの決め手は『なるべく油分の無い食事ができることろ』で、地図を熟読して探したのがずばり『食堂』です。
"食堂"は全国各地にあるチェーン店で、立地する地名が名称に合体して『××食堂』というネーミングになるのです。

・場所はココ

店内は、カウンター越しに調理済みのオカズが並んでいるので好きなのをトレイに取り、最後に御飯と味噌汁をオーダーする学食方式(?)です。したがって、固定された××定食的なメニューは無いのです。
そして、『売り』は"出汁巻き玉子"で、コレだけはオーダーが入ってから焼き上げてくれます。ホクホクの玉子だけで御飯一膳は軽く食べられてしまうのです。

・今日のチョイス ・出汁巻き玉子はフワフワッ

まさに、『安くて、早くて、安心ね!』の食堂なのです。
今日は、ヘルシーに『出し巻き玉子』に『納豆』、アクセントに『カキフライ(3つ)』で、とっても美味しく頂きました。


やっぱり、自動的にこういう家庭的な味に戻ってくるようになっているのね、男って。(←女性もそうなのかもしれませんけど。)