新しいグローブの購入

今使っているバイク乗車時に使用する3シーズン用の皮グローブは、使い始めてから早5年。アチコチ穴が開いています。

https://…/2008/09/10/ 穴の開いたグローブ

多少穴が開いたぐらいなら我慢して使っていますが、この間水没させたときは、糊の成分みたいのが溶け出したのか、グローブ全体がベタベタになってしまいました。

・穴が開いてボロボロ

うーむ・・・・快適ではない。『私のモットーは、バイクでも快適を。
もう夏も終わるこの時期ならばきっと安く買えると思うので、バイク用品店に顔を出してみました。

・激安!\1,280円より ・たくさん置いています

物凄いたくさん種類があって選ぶのが大変。しかも、昔は主流だった革製品が少なくなって新素材製品が多くのスペースを占めています。


でも、"この新素材は、寿命が短くてすぐにダメになる・・・"との情報があり、悩みに悩んで、とりあえず安めの新素材グローブを使ってみることにしました。

・プロアームの刻印 ・elfのマーク入りグローブ

色々と悩んで、愛車のVFR750F(RC36)のリアサスペンション・プロアームに共同開発としてロゴが刻印されているフランスの『elf』マーク入りのグローブにしました。


肌触りが柔らかいので、乗車中に顔が痒くて掻いても『柔らかい~♪』。
第一印象はなかなか良いですよ~。