大阪出張のついでに・・・・

今日はちょっと早起きして大阪日帰り出張なのです。
いつもの席番13番D席にて大阪に移動です。新幹線の切符を押さえるときは、『のぞみ11号』等の号番号が大きいやつほど短距離運行だったり臨時便なので空いていることが多く、今回もその定石に従い『のぞみ3xx号』に乗車。ガラガラでほとんど人が乗っていません。

・今日も13番D席 ・臨時のぞみ号 ・ほとんど人がいません

う~、この空き具合は臨時のぞみ号だけが要因ではないような気がしてきた・・・・、飛び石連休の中日だから、働いている人の絶対数が少ないみたいです。
今日は新大阪から、さらに特急を乗り継ぎます。

・タンゴエクスプローラー ・ロマンスカーみたいだな・・・ ・天井にも窓がある観光列車

なんだか電車の名前ではないみたいな名前がついています。普通だと『のぞみ』『ひかり』『あずさ』『しなの』とか語呂が良い3~4文字のような気がするのに、凄い先進的な名前だなぁ・・・・。しかもディーゼル車だし・・・・。

エージェント活動

さっさと仮の仕事(?)をこなした後は、秘密エージェントの仕事をこなさなければなりません。
実は昨日の暴食会でゴトエミさんに入れ知恵をされまして、大阪・梅田に行ったのであればぜひ寄ってこなければならない場所がある・・・と。


その名も『喫茶Y』。
前日にインターネットで調べてみたのですが、やはり超大盛りの店。お店のおばちゃんの気分次第でドカドカと料理が出てくるお店らしいです。どこからこういう情報を仕入れてくるのかしら、トンネルの人って・・・・(?)
18時、大阪梅田駅着。ココから徒歩で現場に向かいます。

・場所はココ

地図を印刷したものを準備してくるでもなく、なんとなくの位置関係を記憶しているだけ。梅田より北方のJR線路沿いで、比較的大きな通り沿い。その通りには警察署もあるし、近くには毎日放送のテレビ局もある。
ただそれだけだけど、なんとなく徒歩でアプローチ。辺りは暗くなり、だいぶ歩き回って、ようやく見つけました!


さぁ、食べるゾ~!!!

・きっさY クローズ!! (写真だと判りにくいけど、もう真っ暗です。)

うっ・・・・。作戦失敗ですよ、ボス!
ココまでお腹を空かせて、喉もカラカラにして、まるで砂漠を這うような気分でたどり着いたのに・・・・
精神的にグッタリとしてもう歩く気がせず、タクシー拾っちゃいました。


ド派手な夕食だったはずが、アレほど毛嫌いしていた新幹線車内でお弁当。弁当は美味しくないし高いのでサンドイッチにしました。

・新幹線サンド\510円

とほほ~。