ピタゴラスイッチのDVD

つい先日に、NHK教育テレビで放送している硬派な番組『ピタゴラスイッチ』にハマっていることを書きました。

https://…/2008/09/02/ ピタゴラスイッチ

毎朝の5分枠の放送を録画していたら、アッと言う間にハードディスクレコーダーはピタゴラスイッチだらけになってしまったので、記録用のDVD-RAM媒体を買いに行きました。

すると隣には(記録メディアとしてではない)DVD売り場があったので、ピタゴラスイッチDVDを探してみました。
なんと、小さな教育番組内の1コーナーでしかないピタゴラ装置のDVDが発売されているというのです。


・・・・・無い!
ていうか、このニッチなベクトルのDVDがどこにあるのか見当がつきません。
邦画コーナーは違うだろうし、テレビコーナーはドラマばかり。アニメコーナーも違うだろうし、子供コーナーとも違う、なんだろう・・・サイエンスコーナーとでも言うのだろうか(?)

・DVD売場が広い!

結局いくら探しても見つける事はできませんでした
(恥ずかしくて店員には聞けなかった・・・)