反動でつらい一日・・・・

昨日が午前2時帰宅で、夜中は雷が連発してほとんど寝れず・・・・、そしてそのまま会社に出勤です。
スーツや革靴が昨日の雨で水没しているし、今日も大雨の予報で、新しいのを履いていくとまた水没する見込みなので、今日は私服で会社に行くことにしました。


昨日の大雨の影響はまだ引きずっていて、京王線が北野駅~高尾山口駅が運休JR中央線が八王子駅~大月駅が運休となっていて、通勤途中の駅ではどこもタクシー乗り場に長蛇の列。一般道路も大渋滞。

なんとかJR八王子駅まで出て、東京行きの電車に乗れたのですが、昨日の帰りに遭遇した『八王子駅から一つ東京寄りの駅のホームに特急かいじ号が臨時停車』電車がいまだに止まっていました。まだ『甲府行き』の表示が出ていて、目的地への到達を諦めていないようなのですが、駅のホームを一つ潰したまま6時間以上経っています。お客さんはどうしているんでしょ(?)

・普段だとありえない4番線発の東京行き(非常にわかりずらいけど、列車の最後部からポイントをガチャガチャ通る辺りで撮影。普段と違うルートで出発です。)

がんばって定時に会社に着いても、ほとんど誰もいません・・・・。
そして、昨日の酒も抜けておらず半分酔っ払って勤務しているのに、愛知や神奈川など、昨日の大雨や落雷のあった付近に納入しているシステムの不具合を伝える電話がジャンジャン!


猛烈にいそがしいし・・・・眠いし・・・・
今日は誰がなんと言おうと、速攻で帰ることにします。