ゴールド勧誘

昨日(電波利用料の請求封筒)、一昨日(ホンダライダーズクラブの延長キット封筒)と・・・封筒シリーズのネタが続いたので今日も封筒です。


日常生活ではクレジットカードを愛用しています。
昔は『偽造が心配』だとか、『一種の借金だから・・・』とか敬遠していた時期がありましたが、一度使い始めると現金を持ち歩く必要がないので便利
一万円以上の支払いはそのほとんどがクレジットカードを使用しています。ポイントも溜まるので現金よりお得ですし、分割払いは使用しなければ借金地獄にはまる事も無し。(←パチンコですら怖くて出来ない人ですし、酒を飲むときもキャバクラとかのお金の使い方もキライで、専ら食べ物にお金を掛けるのでたかが知れているし・・・・)
給与口座から自動引き落としにしているので、毎回優良引き落としなのです。

・今の愛用カード ・見た目が格好よいゴールドカード

クレジット会社側も、優良がしばらく続き安定した顧客と判断すると『ゴールドカードへ切り替えませんか(?)』系の勧誘が届くようになります。
今のカードの年会費が¥1,312円なのに、ゴールドに昇格すると年会費¥10,500円!!


海外旅行とかに行く人にはいろいろとメリットがあると思いますが、国内にしか移動しない人にはあんまりメリット無いと思います。限度額が上がるといっても、今のカードですら限度額100万円超なので、そんなに使ったらあっという間に破産です。
会社の費用でパスポートの取得もさせられたのですが、人生で一度も使用すること無し・・・・
恩恵を受けられるサービスは、空港のラウンジを使えることぐらいかな(?)


唯一の欠点は、みんなで飲みに行ったとき
割り勘なのに、ポイントを溜めるためにカードでまとめて支払いをすると、みんなからは現金を手渡されます。すると自分の財布の中には現金が猛烈に増えます
お金をおろすのは基本的に月に一度で、財布の中の現金の減り具合で『お金の使いすぎ!』を判断しているので、財布の中に現金があると『あれっ、金が減っていないぞ』と錯覚してバシバシ使ってしまうんです。


最近は、飲みに行っても現金で払うようにしています。