ヘロヘロ・・・計画徹夜明けの日

徹夜明けでボケボケなので、困るのが食事。
とりあえずお腹は空くのだけれども、重いものはとってもじゃないけど食べられない・・・・。
蕎麦とかうどんが良いのだけれども、あいにく近くにお店が無い。何を食べるか悩みに悩んで、これなら何とか食べられそうだということで『回転寿司』にすることにしました。
関西にはたくさん店舗が存在する『無添くら寿司』を初体験しに行きました。

追記:関東にも店舗がたくさん存在していました。たまたま私の生活圏に存在していなかっただけです。

平日のランチ時間だから、空いているだろうと思ったら、コレが大混雑です。しかし受付や待ち時間管理は自動システムになっていて、画面に向かって銀行のATMみたいに人数や希望の場所(カウンターやテーブル)等を入力しておけば、順次呼び出してくれるのです。

・大混雑のくら寿司 ・受付システム

コレは快適、アッと言う間に私達の順番になり、席につくことが出来ました。
一皿100円均一と聞くと、東京だとあんまりいいものが食べられないので最初から期待していなかったのですが・・・・、美味い!
これだけのものが食べられれば十分です。

・イカゲソ ・鯛 ・煮たまご・・・(?)(?)(?)

写真撮るの忘れたのですが、徹夜明けで11皿をペロりと食べてしまいました。
そして、面白いのが食べ終わったお皿を各テーブルにある投入口に入れると、5皿でルーレットが回り、当たるとガチャガチャ見たいなのが出てくるんです。

・お皿投入口 ・ルーレット画面 ・ガチャガチャ

これ、お客が自らお皿を片付けてくれるし、5皿単位に満たないとつい食べてしまいたくなる上手いシステムです。今回も一皿足りなかったので後輩に無理やり食べさせて再チャレンジ

・とりあえず当たりました

ふぃ~、ようやく仕事が終わったら一直線にホテルに帰り、バタンキュ~。