お仕事関西出張

明日の朝からは関西でお仕事なので、今日は移動日です。
新幹線の客層が普段のビジネス客ではなく、ファミリー層がメインで物凄く利用しずらい!

  • 駅でもどこでも人の流れに逆らって行動するので、スムーズに歩けない!
  • 新幹線に乗るときも、『号車』しかチェックしておらず『席番』に最適な入口なんて意識しないものだから、車両通路の真ん中で集団お見合い!!
  • トイレを我慢する自信が無い人や、途中駅で降りる人ほど通路側に座るのがマナーだけど、旅慣れない人ほど必ず『窓側指定席』を押さえてトイレに立ったりゴミ捨てに立つ!!!

も~・・・・、我慢するしかないなぁ。


そして、大阪梅田に寄り、廻らないお寿司でも食べていくつもりで食事間隔を調整して、お腹ペコペコ状態で大阪駅前第三ビル『魚心』に行きました。

・場所はココ ・魚心


さぁ、食べまくるゾ~~~~。

・アレッ(?) 潰れているジャン!!

大阪は不景気だって聞いていたけど、周りのお店もシャッター閉まっているし、本当だったんだ~。
う~~~、このペコペコなお腹をどう処理しよう・・・。すぐに目に入ったロッテリアに入ってしまいました。


そうそう、まだ一度も食べていなかった『絶品チーズバーガー』を食べてみることにします。

・ロッテリアディナー ・絶品チーズバーガー ・パンも特別製 ・チーズもトロトロ~

む・・・・、パンも特別製でちゃんと味がするし、チーズもこだわっているのでちゃんとしているのですが、そのお陰かハンバーグのダメさが目立つようになってしまいました。
パサパサのハンバーグで、せっかくの全体的な美味しさをスポイルしています。


お寿司のはずが全国チェーン店。そのギャップに凹んだ一日でした。