やっぱり痛い

昨日のバイクマジゴケで右腰を強打した痛みがやってきて、やっぱりソコソコ痛いので整形外科に行きました


骨には異常なく単なる打撲だそうで湿布で直すそうですが、外傷があるためまずはそちらを直すのが先ということで、抗生物質付きのガーゼみたいなのを貼り付けられてしまいました・・・。
ジーッとしている分には、立っていようが座っていようが大丈夫ですが、筋肉に力が入ると痛い。だから歩くと痛いんです・・・・。

・横着してタクシーで帰りました・・・

バイクでコケたのなんて人生初かなぁ・・・と考えていたら、過去にVFR400RHに乗っていた時代に真冬に奥多摩に行って、道路上に残っていた雪(氷)の塊に乗り上げてコケた時がありました・・・。このときも腰を強打してブレーキペダルを折りましたがそのまま自走して帰ってきて、体の損傷も腰以外はなし。
要因は別として、脱出の仕方とかまるっきり同じ経験をしていました・・・・。