肉が食べたい・・・(?) 牛角 ~全国チェーン~

なんだか最近は週末になると肉をひたすら食べている・・・・
お金も寂しくなってきたし今週は大人しくしてようかと思ったのですが、やっぱり今週も行くことになってしまいました・・・。

う~、メニューの値段が安い! これなら安心して食べられます。しかも今日の面子は『飲み』がメインの人ばかりなので、肉は少しですみます。

・まずは生ビール \557 ・やみつき塩キャベツ \305 ・炙りベーコン \410 ・牛タン塩 \830

まずは、定番の牛タン(写真がぶれてしまいました・・・)です。
実は私、牛角って二回目なんです。(やや価格設定の高い)牛角に行くのであれば、(とことん安く設定した)安楽亭で腹いっぱいのほうが良いと思っていたからなのですが、店のつくりとかがちょっとだけ高級なので、まぁこんなものかなと納得です。
形状が『ハムみたいな牛タンは妙に気になりますが・・・・

https://…/2006/06/09/ はじめての牛角

ココからは飲みがメインなので、肉のオーダーはコレっきり。

・たっぷり満腹盛り\2,520 ・レバー \515 ・ホルモン \515

おっ、このカルビは安楽亭っぽいゾ。この妙に分厚くて歯ごたえがあるカルビが私には合っています。コレぐらいの肉だとご飯が美味しくてパクパクいけちゃいますが、今日は大人食いなので、米は後回しにして肉をおつまみにしながらガフガブ飲みます。

・焼酎 \578 ・キムチ盛り \620 ・エリンギ \410

周りの客の年齢層は比較的若くて、みんなモクモク食べてどんどん客が入れ替わって回転していくのに、私達だけは酒をガブガブしてずーっとトークしているので全然回転しないし、肉頼まずにおつまみばっかり。
しかも、後から気がついたけど、肉は比較的値段が安いけど、酒類はソコソコの値段なので、終わってみれば一人\6,000円で、半分以上は酒代でした・・・。

・冷麺 \690 ・場外ではアイスジャンケン ・ビスケットサンド

やっぱり飲むなら"さくら水産"かな。