うまい棒ショック!!から『大人買い』

な!なんと!!
駄菓子の『うまい棒』の製造元である"リスカ"(ハートチップルの製造販売元)の工場で製造設備から火災が発生しているとのニュースが掲示されています。
なんでも、製造設備が老朽化して2007年5月に全面的に設備を入換えたらしいのですが、その新しい設備から火災が発生した模様です。


そんな~、子供の頃からうまい棒にはお世話になっていて、今も駄菓子と言われて思い出すものの中にはかならずランクインするのになぁ。
ひょっとするとしばらくの間は流通量が減る可能性があるので、今のうちに購入して味わっておきました。

・めんたい味とチーズ味 ・今食べても"うまい"

なんだか手にとった感じですけど、昔より一回り小さくなったような気がします。
そして、30本入りパックの『大人買い』も。

・ジャジャーン♪ めんたい味 ・沢山ですよ~。 サラミ味

偶然にも数日前のテレビ番組で、今『大人買い』がブームである旨の放送をしていました。
男性が『大人買い』というと『子供の頃に買うことが出来なかった、おもちゃやお菓子などを財力がある今ならまとめて大量に買い込む』という意味になるのですが、女性の『大人買い』だと『今欲しい、たとえば化粧品などを大量に買い込む』という意味になるそうです。
男性の感覚だと大人買いといっても数千円でお釣りが来ますが、女性の場合だと一万円オーバーの可能性もあります。


女性に対して気軽に『大人買いしようゼ~』などと声を掛けてはいけません!